ネットライフを充実させよう
日記とお小遣い。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
北海道土産
2005年05月17日 (火) 19:21 | 編集
兄が北海道旅行から戻り、いくつかお土産を買ってきてくれました。

北海道の硝子細工の一輪挿し
松前漬け
大泉 洋の本日のスープカレーのスープ
あと、お菓子がいくつか

しかし、兄も成長したものです。
10年前だったら、平気な顔で木彫りのクマの置物を買ってきていたでしょう。

加齢分の金額を加算したら巨大なやつをね。

そんなもの買ってきてたら追い返します。
早速、昨日の晩御飯に松前漬けを食べたのですが、これが熱い御飯によく合うんです!これだけで御飯食べれます。
箸でつまむと昆布の粘り気で少し糸を引き、口に入れると数の子のコリっとした食感と独特の風味が広がります。
そこに熱い御飯を掻きこむともう最高。

お酒の好きな方はこれで呑むのも良いかもしれません。
かなりお酒がすすみそうですよ。

食べた事のない方は一度食べてみてください。
絶対おすすめです!

松前漬け


大泉洋の「本日のスープカレーのスープ」はまた後日。
今日の晩御飯
2005年05月14日 (土) 23:34 | 編集
スカイマークスタジアムのオリックスvs広島戦を観戦。
淡路屋のすきやき御飯1000円を食べました。
写真とは違い四角い箱で、繋がっている紐を引き抜くと、お弁当が温かくなる仕組み。
ミスター味っ子でもこんなお弁当があったような(古
気温が低く風もかなり強くて寒かったのですが、紐を抜いて数分後にあけると湯気が出てました。かなりの発熱量がある模様。
お弁当はほんのり温かくなってる程度でしたが・・・。
底のほうの御飯はそれなりに温かくなっていました。
一番熱かったのは容器ですが。





熱くて持てないって(泣




味の方はいい意味で濃い味付け。お弁当としては普通の濃さです。
肉はもちろんですが、ゴボウにしっかり味が染みていたのに感心。
全体的な量は少なめですが、肉が多いので満足できました。

他に食べたもの
球状の売店でチキンスティック。
味は・・・一本食べて残りはゴミ箱へ直行させました(汗


試合はいい勝負でしたが、最終的にオリックスが勝利。
応援した甲斐がありました。
まあ、私は阪神ファンですが(ぉぃ
旧オリックスのビクトリーマーチが聴きたかったのですが、新チームになって歌変わってた・・・。
でも、新しい歌もいい歌でした。ちょっとCD欲しかったり。
こちらのサイトで音質は悪いですが視聴できます。SKY以外の曲はオリックスと叫びすぎですね。

追記。
攻守交替のときに、バックスクリーンのモニターで観客映すのですが、そこに私も映ってました(汗
下の席の親子連れがメインだったみたいですがしっかりと;?;
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
