ネットライフを充実させよう
日記とお小遣い。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jwordプラグイン
2005年06月23日 (木) 23:41 | 編集
いろいろWeb巡回していると、Jワードをインストールしませんか?みたいなポップアップが出ますよね。アドレスバーから直接検索ができるとか書いてますが、私が使っているスレイプニールにはグーグル内蔵なので不必要&IEでもツールバーがあるので不必要。
必要ないのにポップアップがぽこぽこ開いてかなりウザイです。
設定次第だと勝手にインストールされちゃったりするそうですし。
おまけに、スパイウェア駆除ソフトでJワードプラグインの中の一部のファイルが引っかかるし。
最近では出荷状態で入ってるパソコンもあるので白か黒かはわかりませんが、とりあえずポップアップがウザイのは確実です。

で、Jワードのポップアップが開かずに済む方法。

1.アンインストールする。
スタートメニューのプログラムから消す事ができます。
このとき、先にスパイウェア除去のソフトでやってしまうと、ファイルが中途半端に残って消せなくなるので、そうなったらもう一度Jワードをインストし直してから消して下さい。

2.ブラウザで設定。
ツール>インターネットオプションから、セキュリティのタブを開いて制限つきサイトをクリック。「次のwebサイトをゾーンに追加する」ってところに「jword.jp」と入力して追加ボタンをクリック。

はい、これであのウザイポップアップは二度と出ません。
web巡回が少し快適になりますよー


blogランキングに参加中です。お役に立てばポチっとお願いします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。